えきすとらほいっぷ

なぜだか休みになっていた月曜
写真を受け取りがてら職場まで
休憩時間を狙ってこないだの飲み会の写真を見せる
のんびり行ってしまって休憩すぐ終了
ひとりで銀座界隈をぷらぷら



東京駅はかわいいなぁ


お高いセレクトショップのお友達のお店へ
安くて2万の傘、大体10万の服ばかりで
あたしに買えるようなものはないけれど
たくさん試着させてもらいました
なかでもsuzukit/akayukiのスカートはほんとにかわいかった
6万円…半年後でよければ…という感じ


「よろしければーおとりおきできますよー」
って取り置いたところで意味ないよー
とかまったく買う気がないのに冷やかしてたら
もうひとりの店員さんに「おもしろい!」と笑われる
「ふわふわしてるのに毒吐くからおもしろいよねー」と友達
うーん、最近職場でも言われるから気をつけなくちゃー
と言いつつすーぐすぱすぱ切り捨てる
大人っぽい友達との差に今日も悲しくなりつつ
たくさんの刺激をもらって退散



銀座は夏…?


しばらく立ち読みしたりお茶したり
職場のみんなの帰りを待ってごはん
誰が来るかなーって7人も集まるなんて
最近はほんとに仲が良くてうれしい
もともと集団のノリは苦手だけれど
仲がいいひとたちは別


急な7人は入れるお店もなく居酒屋
いい大人がそれぞれ水2杯と千円で盛り上がる
店員さん冷たかったなー申し訳ないけどみんなでにやにや
終電前に健全に帰宅しました