マスクをもらう

やっぱり風邪をひいたようで
出勤するも「もう帰れば?」「帰れ帰れ」と言われ
遅番が来た時点で早退
休んだりとかあまりしたくないんだけど
このままいてもお客さんにやつあたりしてたかも
帰り際に主婦の方にほんとに優しくされてうるうる



いつのまにか雨が降り出してた


3時から寝ていたもののさすがに飽きて
溜まりに溜まっていたレシートを整理
2月からお小遣い帳*1をつけているけど
ここ最近めんどくさくてまとめてつけてるから
最後の最後に不明なお金が出て来る


こうやって見ると今月は外食ばかりだった
お弁当作ったのはほんと数える程なんじゃないかな
3ヶ月つけたからそろそろ予算立てとかした方がいいんだろうけど
やっぱりだらだらとよくわからないものにお金を使う
せっかく費目に分けてるからそこの計算をすればいいんだろうな
今月は外食とお菓子を減らしたい…
あと未払いのあれやこれやを払わなきゃ(また滞納始めてる)

*1:ひとりだから家計簿とは違う気がする