月の日には辺りがよく見えたりもしてて

明日今のバンドで初めてスタジオに入る
じゃあ誰が予約するの?ということで
必然的に暇なあたしに




番号までは押したのだけど
通話ボタンがなかなか押せない


電話が苦手です






人付き合いは割とうまくやってるけれど
付き合いの浅いひと、初対面とかは
どう接したらいいかわからないし
変な気を使うのも面倒なので
自分から声をかけたりしないし
深く関わらないようにしてしまう


最近始めたカフェのバイトでは
同い年で、大学卒業しました!きゃは!
みたいな子と同じ時間に入るのだけど
なんかもうコンプレックスで仕方ないです


「〜さぁん!教えてくださーい」とか
「たまごさんかわいそう…」とか(?)
不器用なマスター*1ともうまい具合に打ち解けてて
つい思い詰めてまじめに話してしまう自分が悲しい


も少し気軽な気持ちになれたらいいのだろうな

*1:そもそもマスターがあまりしゃべらないタイプ