思い過ごしも甚だしい

着物で鎌倉に行くはずが
雨で延期になりました



ぽつぽつ




仕方がないので第二候補
銀座のアンティークモールへ
行ったことあるのに道を覚えてないあたり
さすが方向音痴!と自分を讃えつつ
おともだちに着いて行く




独特の古ぼけた匂いと
色とりどりの着物
季節感のある色柄


なんて素敵なんだろうと
しばらくうっとり




やっぱり手に取ってしまうのは
色鮮やかな銘仙
高校生の頃からちっとも変わらない
普段洋服は淡い色が好きなのに
着物になると赤紫とか選んじゃうから
着物ってほんと不思議


それと引き換えに
割と控えめな薄物を選ぶおともだち
なんて対照的なんだろう
「かぶらなくていいですね」
と店員さんからフォローされる




今持ってる着物を着なくちゃと
必死で自分を抑えながら
今日買ったものは小物のみ
あたし頑張った



初めての玉簪!


お店のおばちゃんがほんとにかわいくて
たくさん説明してもらいました
おばちゃんいわく蒼井優ちゃんがつけてたみたい



おばちゃん嘘つかない






伊東屋ぷらぷらして
疲れた頃にキル/フェボン
一時間待ちって書いてあったけど
お話ししながら座って待つ




白い刺繍とカットワークが美しい


思った程待たなかったけれど
ぎゅうぎゅうの店内にたくさんの人で
一度黙るとわぁわぁ声が響いて
落ち着かなくなりました
カフェは落ち着くために行くのになぁ






帰りに自分とこのカフェに寄って
伊東屋で買った手ぬぐいミニタオルを
マスターの誕生日祝いにプレゼント
カフェぽい柄あってよかったー
けどうちの店にも同じ手ぬぐい売ってたよ



ここはやっぱり落ち着きますな






次回、着物で谷根千
来月こそ鎌倉かなー